ホワイトニングはまず上を

ホワイトニングを希望される患者さまの中には、上の歯だけやってみたいという方もいれば、上下ともやってみたいという方もいます。
今日は「上下のホワイトニング」を希望される場合の注意点についておはなししてみたいと思います。

上下ともご希望の場合、まず上から始めることをおすすめします。
なぜなら上下同時に進める場合、二つほど問題となる点があるからです。

一つは、自宅で行うホームホワイトニングはマウスピースを使うのですが、マウスピースを上下同時に装着するというのは想像以上に違和感があり、けっこうたいへんであるという点です。

もう一つは、上下同時にホワイトニングを始めると、上下ともに白くなっているにもかかわらず、その白さに気づかないことがあるという点です。
比較するものがないので白さを実感しづらいのです。

まず上の歯のホワイトニングを進めてゆくと、下の歯にくらべて白くなってゆく変化が手にとるようにわかりますから、気分よく毎日たのしくホワイトニングを進めてゆくことができます。

そのような理由からまず上から始めて、ある程度白くなったことを確認してから下の歯のホワイトニングを開始することをおすすめします。

少しだけ治療期間は長くなってしまいますが、快適に歯を白くしてゆくことができますので、お急ぎでない方はこの方法がよいと思います。

コメント投稿は締め切りました。