ライフ

睡眠の深さ、良質な睡眠


ラクデントプロ

朝の目覚めを良くしたい、ぐっすり深く眠りたい、そんなときはサプリメントの活用がおすすめです。

ホームTweetメール

スポンサーリンク

朝、さわやかに目覚めてますか?

冬になると寒くてなかなか布団から出られませんね。目覚めのほうはいかがですか。
私は最近、ようやく快適な朝を迎えることができるようになりました。

以前は眠りも浅く、目覚めもよくありませんでした。疲れがとれなくて起きてからしばらくぼーっとしていることもよくありました。
これはきっと年齢や体質によるものなのだろうとあきらめていましたが、ある時ラクデントプロというサプリメントを使うようになってから徐々にからだが軽くなり、体調が良くなったようです。

元々このサプリメントは歯周病の患者さまたちのために用意したものでしたが、添えられた文書に「歯周病を改善するには免疫力を高めることが効果的である」と書かれてあったことから免疫力について考えるようになり、まずは自分がためしてみることにしたのです。

スポンサーリンクク

サプリメントの効果には個人差があります

サプリメントには合う合わないがあります。
さらに使い方によっても結果や反応に違いが現れたりもしますので、まずはためしてみるというくらいの気持ちが大事だと思います。

私の場合はたまたまぴったり合ったようで、すでにこのラクデントプロを20年以上使いつづけています。使用量は1日1個を目安にしています。

ラクデントプロの成分、効能など

歯科専用ラクデントプロ(HKL-137配合健康補助食品)

ラクデントプロには人間が本来もっている免疫力を高める効果があります。ラクデントプロの主成分であるHKL-137(Heat-Killed Lactobacillus plantarum)は乳酸菌を熱処理したもので、免疫力を高める効果が強いことがわかっています。

えとう歯科では以下のような方におすすめしています。

1)歯周病傾向のある方
2)抜歯やインプラント治療を受けられる方
3)インフルエンザ予防、風邪予防をお考えの方

サプリメントには即効性がありませんので、じっくりと使っていただきながら効果を確認していただく必要があります。

これまでえとう歯科では歯周病の方、体力が落ちている方、睡眠不足の方に使っていただいて、概ね良好な効果が得られたことを確認しています。

ラクデントプロは歯科医院でお買い求めできるほか、楽天アマゾンでも入手できます。

カテゴリー: Life by
記事公開日:2018-01-10
最終更新日:2023-08-29
スポンサーリンク

ランダム記事